kaleidoscopeBlog

仕事情報や日記などを掲載する予定です。

ヴァルプルガの詩

しらみトラブル

ウエェってなる人もいるとおもうので閲覧注意な内容ですが、うちの子供がほんとにしらみもらってくる子で頭に蕁麻疹みたいのができてて、なんだ…!?ってしらべたらしらみにかかってました。

しかも卵いっぱい…ううっ 気付くの遅くてごめんね…

 

不潔だからうつるって物ではなく頭をくっつけるとうつるものなので、まあしかたないか…ってそこそこわりきりもつくのですが(日々も比較的ナチュラル志向な生活のためうつりやすい環境だったと思う)でもやっぱこんな平成の世にしらみなんだ…!?って感じだし結構頻繁にもらってくるのでショックです。

子供まわりでは、普通に流行ってるんですよねえ…春にしらみ、秋にしらみ…毎回シャンプーを使うのはナチュラル志向的に微妙なので、今回は櫛チャレンジしてみることにしました。

 

Amazon.co.jp: ニットフリーコーム シラミ・卵駆除専用櫛: ヘルス&ビューティー

 

これ!!!マジすごい!!!!一瞬で8割がたのしらみを駆除しました。3~4日たつと卵もみあたらなくなりました。わー感動~…(TT)

早急退治にいいですね。アマゾンの高い評判は間違いなかった…櫛だとあまりとれないのかなーっておもってましたが、結構バカスカとれるので、あとは布団と布もの周りを毎日洗濯or掃除機かけて、無事治療(?)完了しそうです。

シャンプーよりは圧倒的に櫛おすすめかなあ…ちょっと頑張ったらすぐ終りますし。

 

 

 

広告を非表示にする