kaleidoscopeBlog

仕事情報や日記などを掲載する予定です。

ヴァルプルガの詩

ヴァルプルガの詩延期について

現在開発中のソフトですが、絶賛延期中となっております…(がく)

最近、毎度申し訳有りませんというしかないのがなんだかなあと自分でも思うのですが、よいものを作ろうというつもりではおりますので気長にお待ちいただければ幸いです。

以前も書いたことがあるのですが、制作の誠意って予定通り面白いソフトを出すことだとはおもってるのですね…ただ面白いものを作ろうとなると、純粋に時間やお金との戦いになってくるところがあって何を重視するかというときにクオリティ重視すると納期どおりに行動できない…というのは最近の非常に悩ましい点です そこをどうするかっていうのは内部的な問題の話ですので、ここで特に言うことでないと思うのですが、ユーザーさんにはお待ちいただいただいて申し訳有りませんしか言うことがないのは心苦しかったりします。

 

トムさんもツイッターでいってましたが、あいつ基本言い訳をしないのでトムさんだけの問題ではないというか…私もです;あ、あとトムさんと宙地さんのオトメイトさんの参加作品も発表になりましたね!わーい!お2人とは最近はサークル的なかんじで活動してますが、私自身普通に2人のファンなので発売たのしみっす。

そして色々有りますが、たとえば「どれかだけ手を抜こう」とかそういうのできるほど情熱ない作家でもないので、参加するものは基本全部全力なので頑張った分遅れちゃうかもしれないのですが、その分いろんな方に満足いただけるように頑張って行きたいと思っています。

どれもこれもよろしくお願いできますと非常にうれしいです。

 

あと恋戦記弐についてはよく聞かれるんですが非常に悩ましいと申しますか、自分としては基本情報ってしっかり確定したものだけを自分から発信したいとおもってます。ふわふわしたものを出したくはないのです…ただ仕事や会社ってたまにふわふわしたものを出さないといけない都合もあったりするので自分としては…というなんだか歯にものが詰まった物言いになっちゃうんですが。

 

デイジー2さんとはいまも懇意にしていただいてますし、そちらの仕事などもしつつヴァルプルガもがんばってるというのが現状いまきちんと確定してる情報っていうんでしょうか…あ、あと私もキャンプファイヤーは正直スゲーたのしみっす…へへ

ものづくりへの情熱だけはいまも昔も、誰にも負けないと思っているので色々な期待を裏切らないように行動できれば、というのがとりあえず今の自分の誠意と目標です。まあ情熱だけあってもほんとにしょうがないんですが…ううぅ…

ヴァルプルガ自体の開発進行などのつぶやきはオフィシャルでしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。がんばります!!